東京ディズニーランドの2016イースターに潜入取材

東京ディズニーランドの2016イースターに潜入取材

園内も完全にイースターモード

東京ディズニーランドで6月15日まで開催されている、「ディズニー・イースター」に行ってきました!

パーク内はいろんな花が咲いていて、とても春らしい雰囲気です。ディズニーにいることを忘れて、花の写真ばかり撮っていました(笑)

Evernote Camera Roll 20160518 023936

本物のお花はもちろん、モニュメントもお花がいっぱいです。

もちろん、イースターエッグをモチーフにしたキャラクター達の可愛いデコレーションもたくさん!

Evernote Camera Roll 20160518 020822

定番のミッキーミニーはもちろん

Evernote Camera Roll 20160518 020822 (1)

チップとデールももちろんいます。

Evernote Camera Roll 20160518 021023

個人的にこの哀愁漂うオラフがお気に入りです(笑)どこにいるか、みなさんも探してみてくださいね! ヒントはアドベンチャーランドです♪

今話題のズートピアも!

今話題のズートピアも!

こちらのベイマックスも哀愁漂っていて、いい味出しています(笑)

こちらのベイマックスも哀愁漂っていて、いい味出しています(笑)

イースター限定のメニューもたくさん

園内に着いたら、まずは朝食を摂りながら1日のプランを立てます。
本日の朝食は、入口から程近い「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」のミッキーワッフル。
定番中の定番なので、一度は見たことがあるという方が多いのではないでしょうか?たまに無性に食べたくなりますよね!

あまり知られていませんが、ディズニーの食べ物屋さんには

  • イースターなどのイベントをモチーフにした「スペシャルメニュー」
  • その時期旬の食材を使用した「季節のメニュー」
  • 通年で販売されている「通常メニュー」

の3種類があることが多いです。

ちなみにこちらのワッフル屋さんでは

  • 通常メニューはメイプルソース、ストロベリー・カスタードソース、チョコレートソース
  • 季節のメニューとしてマンゴー・バニラアイスクリーム

が用意されていました。
私は季節のメニューをチョイスしました!

あいかわらず凹凸がはっきりしていてかわいいなぁ……と編集長(K子)は編集してて思います。

あいかわらず凹凸がはっきりしていてかわいいなぁ……と編集長(K子)は編集してて思います。

続いてご紹介するお店は、カリブの海賊の前にあるお店「ザ・ガゼーボ」。
こちらのお店では暖かいスープや、パンのようなモチモチした生地の中にクリームソースが入っているブレッドコーンが売られているので、寒い冬には特に重宝します。
お正月シーズンにはおしるこが販売されていることもあるんですよ!
現在は

  • 通常メニューとしてチリコンカンのブレッドコーン
  • スペシャルメニューとしてキノコとベーコンのチャウダーのブレッドコーン

が販売されていました。

Evernote Camera Roll 20160518 021159
Evernote Camera Roll 20160518 021159 (1)

イースターのデザインがとても可愛いですね♡もちろん見た目の可愛さだけでなく、お味も濃厚でおいしくいただきました!

お昼ごはんはトゥーンタウンにて。
写真はありませんが、「トゥーン・トーントリート」というワゴンで売られているスウィートクリームチーズ・プレッツェルが個人的においしくておすすめです。みなさんもぜひご賞味あれ!

その他には、「ヒューイ・ドューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」においてスペシャルメニューのチキン竜田揚げが入ったパンケーキサンドが販売されていました。

Evernote Camera Roll 20160518 021331

見た目のインパクト大ですね!

Evernote Camera Roll 20160518 021331 (1)

しかもこのメニュー、表側にうさぎの口がプリントされています。 食べているとうさぎの顔になれるというユニークな仕掛けなのです(笑)

お味もパンケーキの甘さと竜田揚げのしょっぱさのコントラストがやみつきでした!

ちゃんとイースターパレードもみてきましたよ。

続いてご紹介するのはディズニー・イースター一番の目玉であるパレード、「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」。
フロートが停止するので、好きなキャラクターが停まる位置を事前にリサーチしておくといいですね。
よくテレビ等でも紹介されていますが、トゥーン・タウンでパレードを見ると、客席が片側にしかないため、キャラクターが必ずこちらを向いてくれるのでおすすめです♪

Evernote Camera Roll 20160518 024400

ちなみにトゥーン・タウンではミニーちゃんのフロートを見ることができました。

Evernote Camera Roll 20160518 024400 (1)

ディズニーランドだけが「イースター」じゃありません。

パーク内を歩くのが疲れたら、ホテルのラウンジでちょっと一休みしてみてはいかがでしょうか?
今日は東京ディズニーランドホテルの「ドリーマーズ・ラウンジ」へ行きました。
食べるのが勿体ないくらい可愛いイースター限定のアフタヌーンティーセット、キャラクターデザート、スペシャルノンアルコールカクテルを注文しました。

Evernote Camera Roll 20160518 021726 Evernote Camera Roll 20160518 021727 (1) Evernote Camera Roll 20160518 021727 Evernote Camera Roll 20160518 021728

アフタヌーンティーセットのコーヒーと紅茶はおかわり自由なので、ゆっくり過ごすことができます。

また、時期によってはスーベニアグッズがもらえることも!
ディズニーに行くとなるとなかなかホテルのラウンジを利用する機会がないと思いますが、休憩がてら人混みから離れてリラックスするのもおすすめです。
一度パーク外に出る際は、再度パークに入ることができるように、必ず「再入園スタンプ」を手に押してもらうようにしましょう。

お土産はチョコレートクランチ…じゃありません。

最後に今回購入したお土産をご紹介しましょう。
ディズニーのお土産の定番といえばチョコレートクランチだと思いますが、個人的におすすめなのがこのマシュマロ!

Evernote Camera Roll 20160518 024424

中にチョコレートやカスタードのクリームが入っていて、とてもおいしいのです。
季節ごとのイベントによって、デザインや中に入っているクリームの味が変わるので、私は毎回購入してしまいます(笑)
個別包装になっているので、ばらまき土産としてもおすすめですよ!

いかがでしたか?今回ご紹介したのは、ディズニー・イースターの内のほんの一部に過ぎません!ぜひみなさん足を運んでいただいて、こ自身の目で楽しんでみてくださいね♪

 ブログランキングならblogram インフォブログランク