愛される女性になるためのたったひとつの法則~自分を愛することで愛される♡~

愛される女性になるためのたったひとつの法則~自分を愛することで愛される♡~

素敵な男性から愛されたい、大切にされたい。
女性なら誰しもそのようなことを夢見るのではないでしょうか。
愛される女性は、いったい何が違うのか?
今回は愛され女性のマインドの法則についてお話していきたいと思います。

愛される女性は、自分のことが好きである!

男性から愛されるためにもっとも大切なこと、それは見た目の良さや話し方のテクニックではありません。
一番大切なのは、「自分が自分のことを大好き」である、ということなのです。
突然ですが、あなたはあなた自身のことをどれくらい愛していますか?
また、あなたはどれくらい自分自身のことを大切にしているでしょうか?

自分を愛すると愛される法則とは?

「自分を愛する」と聞くと、ナルシストのように感じられるかもしれませんが、それはまったく違います。
「自分を愛する」とは、「自分自身を大切な人として扱う」「自分自身に敬意をもって接する」ということなのです。
人と人とのコミュニケーションでは、「目の前の相手の態度は、私が私に対してとっている態度と基本的には同じである」という原則があります。
つまり、「自分を大切にしている人は、人からも大切にされる」「自分を愛している人は、人からも愛される」、という法則があるのです。

自分を大切にするって、どういうこと? その1

クローゼット
では、「自分を大切にする」、とはどういうことでしょうか。
難しく聞こえるかもしれませんが、なにか特別なことをする必要はありません。
自分を大切にする、愛することは、日常生活の中で十分に行っていけることなのです。
それでは、例をあげながら説明していきますね。

ケース1:クローゼットを開けたとき

たとえば、あなたはお出かけする前に身支度をして、クローゼットを開けます。
そのとき、心から「この服が着たい!」と思える服はどれくらいありますか?

  •  そんなに似合わないと感じているけれど、高かったから捨てられずにいる服
  •  セールでなんとなく購入したけれど、一度も袖を通していない服
  •  人から譲ってもらったけれど、実はあまり気に入っていない服

……このような服がクローゼットにたくさん入ってはいませんか?
理想としては、クローゼットを開けたとき、すべてが大好きな服で、どれにしようかウキウキ迷ってしまう♪そんな状態です。

わかりやすい例として洋服を出しましたが、あなたのお家にある、ほかの持ち物についても同じことがいえます。
自分を大切にするための1つめのポイントは、「自分のお気に入りのもの、好きなものに囲まれる」ということです。
あなたはあなたが「本当に気に入っているもの」、「心から好きだと思えるもの」を身に着けていますか?
すぐには実現できなくても、少しずつ「お気に入りのものに満たされた状態」を作っていってください。

自分を大切にするって、どういうこと? その2

ランチ
それでは、ほかの場面も見てみましょう。
あなたは「今日は外でランチをしよう」と、お出かけしました。
お店選びにまよったあなたは、どのようなお店を選びますか?

  •  ひとりだし何でもいいや、と、目の前にあったファーストフードへ。
  • 本当は別のカフェでランチをしたいけれど、妥協して別のお店をチョイス
  • 迷わず自分が好きな雰囲気で、食べたいものが食べられるお店をチョイス

いかがでしょうか?
ここでお伝えしたいのは、高いお店を選んでほしい、ということではありません。
あなたが一人のときに、「自分が好きなもの」「自分にとって心地よいもの」を素直に選んでいますか?ということです。
「だれも見ていないから」と、自分の本当に選びたいものと違うものを選択したりしていませんか?

自分を大切にするときのポイントの2つめは、「一人でいるとき、どのように行動しているか」です。
ひとりでいるときに「あなたがどれだけあなたを大切に扱っているか」、つまり、「あなたが心から望む選択をしているか」は自分を愛する上でとても大切になります。
ほかの誰かが見ていなくても、あなたはあなたのことを24時間見ているのです。
もちろん、毎回かならずできるとは限らないので、ときには妥協することもあるかもしれません。
ただ、選べるときはできるだけ「自分が好きなお店」「心地よいと感じるお店」を選ぶようにしてみましょう。

自分を愛する力こそ「愛される」 ための絶対法則

すこし例を挙げてお話ししてみましたが、いかがでしたか?
「いままでそんな風に考えて選択をしていなかった……」
そう思われた方もいるかもしれません。そんな方はぜひ、これからトライしていただけたらと思います。
日常の小さな選択のひとつひとつを意識して大切にすることによって、「自分を愛するチカラ」「自分を大切にするチカラ」はみるみる高まり、「素敵な紳士から愛される私」になっていくことができます。
だれも見ていないところでも自分を大切にしていると、その雰囲気は言葉にしなくとも魅力としてお相手に伝わるもの。
本当の愛される女性、大切にされる女性は、見えていないときほど自分を大切に扱っているのです。
あなたもぜひ、自分が心地よいと感じる選択を積み重ねて「愛されレディ」に近づいていってくださいね♪

 ブログランキングならblogram  インフォブログランク